shoさんのほびーるーむ second

私のガンプラlife

HGUC 1/144 ザクⅡ 量産型

f:id:shot3:20200504161826j:plain

皆さんこんにちは。

今回はHGUC1/144ザクⅡ量産型を作ってみました。

実は私、ザクを作るのは今回が初めてです。

基本ガンダムが好きなのでジオン系はあまり手を出して

こなかったのですが、ガンプラ好きなら

1度は作らないといけないだろうと

近所のお店で1000円でGetしてきました。

 

 

 

f:id:shot3:20200504162819j:plain

f:id:shot3:20200504163614j:plain

素組状態だとこんな感じ。

成型色のライトグリーンがとっても綺麗で

このまま生かしても良い感じです。

f:id:shot3:20200504163647j:plain

 素組でも十分カッコいいです。

すでにザクの虜です。

f:id:shot3:20200504163716j:plain

 

f:id:shot3:20200504163737j:plain

 

f:id:shot3:20200504163755j:plain

脚部ミサイルポッドも付いていますが

保持が安定しないのと

塗装が剥げるのが嫌で今回はパスします。

 

 

f:id:shot3:20200504163942j:plain

そして塗装後がこんな感じです。

全塗装、艶消し仕上げで胴体部分はグラデーションを

入れてあります。

実はグラデーション塗装は初めてで

いろいろ試行錯誤しながらなんとかできました。

自分的には満足です。

f:id:shot3:20200504164007j:plain

f:id:shot3:20200504164031j:plain

デカールは最近お気に入りの

ガイアノーツシステムマーキングN1ホワイトを

 使っております。

f:id:shot3:20200504164053j:plain

f:id:shot3:20200504164113j:plain

f:id:shot3:20200504164135j:plain

f:id:shot3:20200504164156j:plain

改めてザクってかっこいいですね!

今まで食わず嫌いしていた自分を叱りたいです(笑)

また次回は違うザクを作ってみたくなりました。

とてもお手頃価格でカッコいいので皆さんもぜひ。

 

     


plaza.rakuten.co.jp