shoさんのほびーるーむ second

私のガンプラlife

HGUC 1/144 MS-05B ザクⅠ

f:id:shot3:20200512225141j:plain

f:id:shot3:20200512230751j:plain

皆さんこんにちは!

最近ザクにハマっておりまして

今回はザクⅠを作って見ました。

スタイルいい感じです!

こちらのキットは2006年頃のキットになります。

足の稼働にはちょっと難ありですが

肩に関しては引き出し式なのでとっても

よく動いてくれます。

f:id:shot3:20200512230652j:plain

背面はこんな感じです。

全体を通して一部カラーリングを

変更しただけでストレートで組みました。

f:id:shot3:20200512225322j:plain

ザクⅠは今回初めて作ったのですが

バズーカ用の肩のサポートパーツがあるとは

知りませんでした、びっくりです。

f:id:shot3:20200512225404j:plain

f:id:shot3:20200512225345j:plain

↑こちらお気に入りの一枚です

 

 

f:id:shot3:20200512225454j:plain

肘と膝の関節部分は挟み込む感じの

機構になっているので

塗装がちょっと厄介でした。

キットが古いので仕方ないですね。

f:id:shot3:20200512225526j:plain

f:id:shot3:20200512230351j:plain

f:id:shot3:20200512230522j:plain

f:id:shot3:20200512230425j:plain

f:id:shot3:20200512230547j:plain

今までスルーしてきたザクⅠですが

作ってみると意外とカッコ良かったです。

改造やディティール追加しても

楽しいかもしれません。

次はシャア専用ザクⅠかジョニーライデンを作ってみたいですね!

 

         

plaza.rakuten.co.jp