shoさんのほびーるーむ second

私のガンプラlife

はてなブログ初投稿 HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム

初めまして!

shoといいます

趣味でプラモデルを作っています。

主にガンプラメインですが、たまにカーモデルも作ったりしています。

よかったら気軽に見ていってください。

楽天ブログの方でも「shoさんのほびーるーむ」やってますのでぜひ。

 

今回はてなブログさんの方でもブログを開設することにしました。

よろしくお願いします。

 

ということで初回はこのキットです。

HGUC1/144 RX-78-2 ガンダム

原点ということで第1回にはふさわしいのではないでしょうか。

今回は全塗装で仕上げてみました。

f:id:shot3:20191018105335j:plain

正面

色々なガンダムが出てきていますがやはり初代が一番かっこいいですね!

f:id:shot3:20191018105308j:plain

f:id:shot3:20191018105014j:plain

f:id:shot3:20191018104137j:plain

背面

今回塗装に使った色は

・ホワイト ガイア011フラットホワイト

・ブルー  ガンダムカラーUG14 MSライトブルー

・イエロー ガイアVO-03 ビビットオレンジ

・レッド  ガンダムカラーUG12 MSサザビーレッド(ホワイトを少量混ぜたもの)

・グレー  ガイアメカサフライト

 

最後に全体にガイアのEX-04フラットクリアーでつや消し仕上げにしました。

 

f:id:shot3:20191018104820j:plain

武装

平手のパーツがちょっと大きくてサイズが合ってないように感じました。

それ以外は特に問題ありません、かっこいいです!

f:id:shot3:20191018105220j:plain

正面 武装なし

全体的に細身でスタイリッシュな印象です

 

f:id:shot3:20191018104922j:plain

今回はアマゾンさんで購入しました。

安くて組みやすいキットなので初心者の方にもオススメです。

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください

plaza.rakuten.co.jp

ameblo.jp