shoさんのほびーるーむ second

私のガンプラlife

HG1/144 リーオー(宇宙仕様)①素組み

 

 今回はプレミアムバンダイ限定の

新機動戦記ガンダムW」に登場するOZ-06MS LEO リーオー 宇宙仕様を

作っていきたいと思います。

f:id:shot3:20191021112436j:plain

この後、表面処理をして塗装も行っていきたいと思います。

塗装があるのでクリアパーツは外してあります。 

f:id:shot3:20191021112513j:plain

武装

武装はたくさん種類があっていい感じです。

このキットを買ったのもこれがあったからですね。

合わせ目は結構出るので処理が大変そうです。

段落ちモールドになっている部分もあり極力出ないような努力は見えますが。

 

f:id:shot3:20191021112535j:plain

余剰パーツ

 

f:id:shot3:20191021112413j:plain

 

背面のタンク部分の合わせ目がかなり気になりますね。

 

f:id:shot3:20191021112339j:plain

 

 

f:id:shot3:20191021112319j:plain

 

このキットで一番気になったのが腰の関節の緩さです。

角度を変えたりしていると簡単に取れてしまいます。

 

f:id:shot3:20191021112232j:plain

 

足のパーツですが挟み込みではなく、写真のように後ハメできるタイプになっているので塗装がとても楽にできそうです。

 

f:id:shot3:20191021112256j:plain

 

接続するとこんな感じ。

 

f:id:shot3:20191021112453j:plain

 

肘の関節も足と同じく後ハメできます。

これはとってもいい感じです!

 

f:id:shot3:20191021112607j:plain

次回は塗装後をアップできたらと思います

 

a.r10.to

 

a.r10.to


よかったらこちらのブログもご覧ください

plaza.rakuten.co.jp

ameblo.jp