shoさんのほびーるーむ second

私のガンプラlife

HG 1/144 SECOND V (セカンドVプレバン限定) ②素組み

 

 

今回はセカンドVの素組みレビューです!

切ってみると意外とパーツが多いですね。

f:id:shot3:20191023085832j:plain

f:id:shot3:20191023093318j:plain

余剰パーツ

使わない部品結構ありますね!


f:id:shot3:20191023085946j:plain

VガンダムV2ガンダムの中間といった感じでしょうか。

かっこいいですね!

f:id:shot3:20191023090023j:plain

背面

f:id:shot3:20191023090127j:plain

武装

f:id:shot3:20191023090245j:plain

ビームシールド

f:id:shot3:20191023090315j:plain

ミノフスキーシールド

f:id:shot3:20191023090349j:plain

左 展開時  右 収納時

ミノスキーシールドは展開時・収納時で

パーツの差し替えが必要です。

 

f:id:shot3:20191023090438j:plain

メガビームキャノン

お買い物カゴをぶら下げているみたいですね^ ^

メガビームキャノンは向きがありまして

左手に持たせないと標準器?部分が

逆になってしまうのでちょっとカッコがつかないです。

この後は気になった点を3つ上げていきます。

まず、

f:id:shot3:20191023090551j:plain

腰部

またこれですか(笑)

前回のリーオー宇宙仕様もそうなんですがこの構造だと

腰が取れやすいんですよね。

ちょっと残念です。

どなたかいい修正方法があれば教えていただきたいですm(_ _)m

f:id:shot3:20191023090630j:plain

肩部

肩の隙間が少し気になります。

可動域が広いのはとてもいいのですが。

まあ肩の塗装もハゲづらいと思うのでこれで良しとします。

f:id:shot3:20191023090655j:plain

ビームライフル合わせ目

合わせ目はビームライフルだけのようです。

全体的に段落ちモールドになっていてうまく処理されていますね!

次回は表面処理をして塗装していきたいと思います 。

 

こちらもぜひご覧ください

plaza.rakuten.co.jp

ameblo.jp